中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

MAXが遊びに来た@イツモの店

 月曜日である。今日は暑かった。実に上海の夏っぽい暑さである。シゴトは色々と期待していなかったトコから返事が来たりして少しだけ Happyな気分になった。何に付け種を蒔く事ってダイジである。
 オフィスで仕事していたら、午後6時過ぎに知人の某シンガーソングライターの女の子が北京から戻ってきてオフィスに顔を出してくれた。何だか面白そうな話も突然舞い込んできたりして!? 今後が楽しみだ。

 仕事を終えてからはイツモの YESTERDAY-PUBに行き、今日はカナダ人 PAエンジニアの MAXと飲む。彼は英語とフランス語と中国語の3カ国語がペラペラなので、フランス語が全くできないワタクシは必然的に英語と中国語のチャポンで会話をする訳だが、コレがまた実に良い塩梅で判りやすいから笑える。

 コッチもコッチで9月から面白い企てをYESTERDAYで行う相談なんかしちゃったりして!?中々楽しかった。実現したら楽しい事になりそうだ。
 最近、土日も含めて自分的なイベントを入れちゃってるので全く休みは無いけれど、お陰様で日々充実しているから有り難い。全然お金にならないのがタマに傷だけどね(苦笑)