中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ホルモン焼きとピート・ピート・ピート

 木曜日である。天気は曇り。気温は見なかったが結構涼しい。早くも上着が無いと生きていけない季節になってきた。
 今日は仕事を終えた後、社長に誘われ古北まで行ってホルモン焼きを食べてきた。本日行ったのは仙霞路にある日式ホルモン焼き肉『まるみち』
 いやぁ…上海に長く住んでは居るが、こんなにマトモに美味しいホルモンを喰ったのは初めてだ。凄い!口の中でとろける様だった。上海でこんな料理が食べられるなんてびっくり。実にスバラシイ。


 ホルモン焼きが好きな方は是非!超オススメです。しかも生ビールが超巨大で笑ってしまった。重くて片手で持てない程だった。1Lもあるらしい。おかわりする手間が省けて良いケドね(笑)

 そして、その後はイツモの店に来て今日はピートな気分なのでまずはラフロイグ

 次にアードベッグなんか飲んでみたり。元々ピートの香りが強すぎるアイラのお酒はあまり好きな方じゃ無いのだが、脂っこいホルモンを食べた後だからか、何故か今日はこういったピートっぽさを体が欲しがっている様だ。面白い。

ブログランキング・にほんブログ村へ