中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

浅水湾 q-houseにてライブイベント開催

 日曜日。本日はウチの会社のイベントである。日本から某著名声優さんとバックバンドさん5名を招聘してのライブである。ワタクシは例によって舞台まわり全般を見る。所謂『舞監』ってヤツですな。そんな格好良いモンじゃないが。
 会場は最近カナリ頻度が高い『浅水湾』の小ホール『q-house』である。ココは非常に良い箱だし、何より日本人オペレーターなので絶対的な安心感がある。
 …とは言え、今回はバンド物ゆえ、何かと準備がタイヘンである。加え、今回は資料として残す為にマルチカム映像とマルチトラック音声を実験的に収録すので、やることはテンコ盛りだ。
 何とか無事にリハを終え、客入れ開始。やっと一息付ける。お客様は本日も満席。ありがたや〜。

 そして午後3時。今回は客入れが順調だったので全く押さず、手元の腕時計で 15:00ジャストに客電を落としてライブスタートする事が出来た。写真は本日のワタクシの現場。お客様の盛り上がりも良い感じだ。

 諸々権利の関係もあるのでブレブレの写真で雰囲気だけでも。

 そしてライブは大盛況で終了。いやぁ…素晴らしいライブだった。


 終了後はワタクシは機材をバラしてイツモの店に運び、その後打ち上げ会場に向かう。そしてメンバーとスタッフと一緒にお食事を楽しんだ後は、観光。今日は新天地へ。

 久々に来たが、相変わらず欧米人ばかりだった。やはりオシャレな場所だ。

 その後は金茂大厦の最上階にあるオシャレなバーへ。

 バンドメンバーさん達と色々な話ができて楽しかった。
 いやぁ…イベント開催は大変だが、やはり楽しい!何よりお客様の笑顔が最高である。非常に気分の良い夜だった。おしまい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村