中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

先人の知恵

 水曜日。朝は晴れていたが会社を出る頃には雨が降っていた。今日はミラクルムーンの日?らしいので期待していたのだが、お月様は見えなかった。♪逢いたくて〜どうしようも〜ない夜〜♪なんて、昔、友人が作ったミラクルムーンという曲を口ずさみながら地下鉄に乗って帰宅。
 …のつもりが例によって無意識にイツモの店(YESTERDAY)に寄ってしまった。ひょっとして今週は皆勤じゃ無い!?(汗)
 到着したら店長と店長の友達の仲良し4人組がお喋りしていた。中々カシマしい(笑)

 気温も下がってきたからか!?今日はビールじゃなくてワインなんか頂いちゃってノンビリほっこり。すると、M川さんご一行がいらっしゃり、その後、殆ど間も無くして Y田さんが奥様と一緒にフラっといらっしゃった。知り合いばっかりで中々愉しい。
 その後 M川さんのお連れ様ご一行がお帰りになり、折角だから 4人で一緒にカウンターで飲む事に(笑) 色々な話が出来て実に愉しかった。やはり年上の方のお話は非常に含蓄があってタメになる。日本じゃ中々こういう風に異業種の先輩から気軽に良い話を聞ける機会なんて無いものね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村