中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

不思議なモニュメント

 火曜日である。昨夜飲みすぎたので少々二日酔いモードで一日が始まる。仕事は仕事でいい感じに色々と繋がってきた。良い傾向だ。真面目にやってればいつか評価される時が来る?…って事かな?
 今日は溜まった Windows Updateをするために、珍しく MacBook Airの bootcampで Windows8.1を立ち上げて日記を書いているのだが、久々にイツモとフォントが違うだけで大分雰囲気が違うから面白い。そういえば Macは殆ど全てのフォントがアウトラインフォントだもんね。こうやってドットフォントを眺めるのも久々で何となく新鮮にすら感じる。

 さて、写真は会社の近所の公園にある何とも好戦的なモニュメント。いつの時代のものか良くわからんが、これ決して平和的なモノじゃ無いよなぁ?きっと。



 一体コレは何が言いたいのだろう? 日本では例え芸術目的だとしても、こういうのは公園には置かない気がする。 実に面白い。
ブログランキング・にほんブログ村へ