中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

結婚式でのライブ

 日曜日。本日はヒトサマの結婚式での演奏を頼まれたので花園飯店へ。天気は生憎の小雨。でも途中から止んで良かった。機材が結構多いので大変である。
 全く詳細が知らされていなかったので早めに(仕込みの段階から)現場に入る。一歩入ってびっくり。何コレ?超ド派手なステージが組まれていた。20基近いムービングライトと色とりどりのLEDパーライト。こりゃ披露宴どころの騒ぎじゃない。まるでライブショー?の様なステージだった。

 しかし、楽器演奏は我々と二胡の潘丽さんだけなので、演奏の前後はステージ上で他の催し物があるため、宴が始まって暫くの間は楽器を片付けておかなければならない。つまり、演奏の直前にバックステージからドラムセットやモニタースピーカーを一瞬にして運び出してセットして、直ぐに演奏して、その後は休む間も無く一瞬にして楽器類を引っ込めなければならないのでカナリ大変だった。
 我々のステージ中、潘丽さんと开心果のタカさんが写真を撮ってくれた。




 いやぁ…凄いリッチな結婚式だった。我々の出番の終了後も、披露宴終了までは機材片付けができないので、一旦萬蔵 3号店に移動して打ち上げ。

 大変だったけど、とても良い経験をした。気付けば今年の初ライブだな。良い感じ!
ブログランキング・にほんブログ村へ