中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

旧暦の新年

 木曜日。一年の計は元旦にあり?じゃないが、今日は大人しく部屋で仕事をした。殆ど丸一日ベッドの上でMacBook Airを抱えて PowerPointの資料作り。何だか場所が変わってもヤってる事は変わらないらしい。
 お昼前に少し外を散歩していたら、カモの行列?を見かけた。天然のカモはちゃんと外界の色と同じ色をしているので、非常に見つけるのが難しい。

 やっぱり煉瓦造りの家が多い。多分殆ど手作りじゃないかなぁ?ワタクシも自分で作ってみたい衝動に駆られた。DIYで家なんか作れないか(笑)

 暫く歩いていたら、うさぎさん発見!小学校の時、学校で飼っていたなぁ…懐かしい。

 至る所に昨夜の爆竹の残骸が…。

 おや?ニワトリさんも出てきた。

 その後は部屋に戻って資料作りを続ける。外はなーんも無い。なんだかステキ。

 3Gの電波も 3Fまで上ってやっと一本しか立ってないのでコレをアップするのは大変だけどね(笑)
 皆様本年も宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村