中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

高鉄で上海へ

 本日は上海戻りの移動日。午後一で小雨の降るなか駅に向かう。そして約30分ほど待って新幹線に乗車。乗車時間は約3時間半くらいあって暇なので、携帯の SDカードに入れて置いた 2000年の CXドラマ『やまとなでしこ』を観ながら過ごした。
 いやぁ…実に懐かしい。コレ凄く好きなドラマだったのだ。今観るとサスガに 15年前という事で、ちょっと古さはあるが、今観ても十分楽しめる。我ながらミーハーで非常にお恥ずかしいハナシだが、多分、このドラマは、ワタクシの人生に於いて何らかの影響を与えたとすら思うのだ。(上海行き決めたり、ツンデレ系のヨメを貰ったり!?ね(笑))
 そんなこんなで見始めたら止まらなくなってしまい、帰宅後も観続けて、結局最終回まで観てしまった。気付けば午前2時過ぎ。でもなんだかホッコリ幸せな気分で眠ったのは言うまでも無い。

 写真は当時日本で購入したオリジナル DVD-Box。モチロン正規品なので確か 25,000円くらいした記憶があるが、後生大事にちゃんと上海まで持ってきている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村