中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

なにもしない日

 日曜日、在ニッポン。調整のための一日。日本も暑い!
 今日は何もしない…と決めた。デジタルデトックスでは無いが、携帯もPCも極力見ない様にして過ごした。
 夕方、若干涼しくなってきたので、原付バイクに乗って、父と妹が眠る墓まで墓参りに行ってきた。携帯を持たないと何となくパンツを履いていない様な不安感?に似た感覚が面白い。

 帰宅後は、実家に届いた郵便物の整理をしていたら、無くしたとばかり思っていた GH4用のスペアバッテリーを見つけた。そういえば、今年頭の帰国時に修理に出す際、郵送時にバッテリーが NGだった為、レンズとバッテリーを外して本体だけ送付したのだった。そして修理後は本体だけモリシゲさんの一時帰国時にハンドキャリーして貰ったので、これらレンズとバッテリーは実家にずっと置きっ放しだったのだ。すっかり忘れていた。

 レンズは 20mm/f1.7の単焦点である。コレちょっとクセは有るが、何故かコレでしか撮れない『絵』があるので、結構好きなレンズだったりする。コレは無くしたのでは無く上海自宅のレンズ棚に仕舞ってあるつもりだったのだが、まさかこんなトコにあったなんて…。

 さて、明日は5時起きで有明だ。起きれるかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村