中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

もう11月

 日曜日、上海は雨。かなり寒くなってきた。もうコート無しではいられないくらいだ。
 今日は午後一から息子と二人で『親子で遊ぶイベント大会』みたいな物に行ってきた。こういうのは実は最も苦手なので、もちろんワタクシから積極的にこういうイベントに行く筈もなく、妻に言われて『仕方なく…』だったのは言うまでもない(苦笑)
 場所は上海体育館の敷地内にある八万人体育館と大舞台の間にある小さな体育館。


 なんというか『頭と体を使って遊びましょうね』的なイベントだったのだが、親も一緒に参加しなきゃイケナイものも結構あってタイヘンだった。




 すっかりヘトヘトとなって一旦帰宅。30分ほど休んだ後は、お友達と約束をしていたので家族3人で火鍋を食べに金玉蘭広場の海底捞に向かった。
 相変わらずサイバーなビル。

 久々に麻辣を注入。退院後初めて食べたのでとても美味しかった。こうやって何の食事制限もなく好きな物が食べられるのだから感謝しなきゃホント。


 食べ過ぎでカナリ苦しいが N島さん達との食事は毎回色々と深い話が出来て楽しかった。何より家族ぐるみでのおつきあい?が上海で出来るのだから考えてみたらチョット凄い(笑)ありがたや〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村