中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

おフランスのチョコ

 月曜日、晴れ。空気が乾燥していて何だか異常に目が乾く一日だった。何度目薬を差してもシバシバするから困りモンだ。鼻もスッキリしないしアレルギーっぽい。上海は空気が悪いから尚更である。
 いやはや…季節の変わり目ですな。

 さて、今日は仕事を終えてから B3に行ってテツコさんと食事してきた。ちょっとした快気祝いをしてくれて非常に有り難い。何だか色々なヒトに心配かけて申し訳無い気分でいっぱいだ。
 长乐路にある萬蔵3号店。通称 B3(欧風居酒屋)は久々に行ったのだが、相変わらず料理が凝っていて美味しかった。ここは ENOTECAと組んでいて美味しいワインをリーズナブルな価格で出してくれるから有り難い。サスガに二人でボトル一本は体調的にまだキツいので、ハーフの赤ワインを頂きつつ色々とお喋り。

 あ、そうそう、テツコさんにパリのお土産と快気祝いのお酒を頂いた。お土産は何だかお上品なチョコである。コーヒー&チョコが大好きなワタクシとしては嬉しい限り。明日会社に持って行って食〜べようっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村