中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

寒い

 水曜日、曇り。上海の気温は今日から一気に一桁。昼間7度で夜6度。ちょー寒いんですけど。

 あまりに寒いのでお昼は辛い物を食べて暖まろうと、成都料理の専門店に行って麻婆豆腐を頂く。ココのは麻が効いていて滅茶苦茶辛いけどクセになるおいしさ。

 しかも安い!この量で、ご飯つけても 20元(約400円)

 体中の穴という穴から不思議な液体を出しつつ、美味しく頂きました。
 帰りにイツモの店に寄ってカナダ人エンジニアの Maxとイベントの打合せ。来月頭のイベントはキャンセルにしてもらった。
 そして帰宅後、あまりに寒いのでエアコン付けたのだが、ウチは老房子ゆえ天井が高く、上の方(天井から1mくらい)だけ暖まって下の方は全然暖まらない。仕方無いから電気ストーブを倉庫から引っ張り出して来てお掃除。

 ようやく部屋が暖まって来たので、録画していた相棒14なんかノンビリ観ていたら、仕事のトラブルが舞い込んできて凹む。なんだかなぁ…自分の知らない所で色々な事が起こっているらしい。困ったモンだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村