中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

kindleが通勤のお供

 火曜日、曇りのち雨。上海は今日からグッと寒くなって来た。いよいよ冬の到来かな?
 写真は通勤時に愛用している kindle。上海でも Amazonにはアクセスできるため、欲しい本はワンクリックで購入可能である。最近読んでるのは『村上さんのところ』という村上春樹の物。彼の本は一冊も電子書籍化されていないのだけれど、コレは小説では無く、ファンとの Webページ上でのやりとりを書籍化したものなのでリリースされている。ホントは羊〜ダンスとかコレで読みたいんだけど、まぁ仕方無い。

 仕事は猫に邪魔されつつも色々と細々とした調整業務でメールが中心。そして午後3時には小腹が減ったからファミリーマートまで行ってどら焼きとアメリカンを買って来た。

 コーヒーと甘い物って何でこう合うんだろうね。ほっこりする。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村