中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

一時帰国

 月曜日、上海は曇り。本日は移動日。例によって龙阳路からリニアモーターカーに乗って浦东空港に移動。SIEMENS製のリニアは私が上海赴任になった頃からあるので既に 10年以上経ってる気がするんだけど、コレの耐久性ってどのくらい有るんだろ?

 時速 400Km/hオーバーで地上を走る乗り物なんて多分世界的にも少ないのでチョット気になる所(笑) ま、いっか。

 空港に近付くに連れて徐々にキリが出てきた。ちゃんと飛ぶか心配。

 本日乗った機材。最近、航空会社は違えども B777しか乗っていない気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村