中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

浜松町〜新橋

 火曜日、本日より日本で外回り。関東地方は快晴。気温も13度くらいで比較的暖かい。まず浜松町で打合せ。久々に来た浜松町。

 ガード下にこんなプレートがあった。

 空を見上げると抜ける様な青空。

 日本は PM2.5が無いから、遠くの東京タワーやその奥の森タワーまでクッキリ見えた。遠近感がまるで無い。凄い空気鮮度だ。びっくり。中国に長く住んでいると、まるで自分の視力が3段階くらいアップした様な錯覚に陥る。

 打合せはココで 2件、恙なく終了。その後はちょっと早かったがウチの社長が「折角だからちゃんこ食べよう」と言い出したので、新橋まで歩いて『ちゃんこ』である。
 行ったのは『井筒』さんというお店。ココは創業49年らしい。ワタクシが生まれた頃から営業しているなんて凄い。(この写真だけ携帯で取ったのでレンズの汚れでギラついている(悲))

 お料理は全て美味しかった。

 the ちゃんこ!

 〆はもちろん雑炊である。

 いやぁ…初日からチョット食べ過ぎだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村