中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

みかん

 月曜日、上海はくもり。最近昼はPM2.5の影響でガスっているのに夜になると綺麗なお月様が見える。でも気温は0度。予報を見ると今週は結構寒さが厳しいらしい。

 そうそう、今朝出がけに妻が私に持たせてくれたミカンが意外と美味しくてちょっと感動した。大きいミカンよりも小さいミカンの方が甘いんだね。
 
 しっかし、通勤鞄の中に葉っぱ付きのミカンを入れて出勤…ってどうなんだろ? どんどんローカル色に染まっていく(笑)
 仕事を終えてからはジムで泳いでからお風呂に入って帰宅。ちょっと風邪のひきはじめっぽい喉の痛みがあるので温かくして寝よう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村