中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新橋・外苑前・渋谷

 火曜日、関東地方は晴れ。気温は4度で結構寒い。ワタクシは相変わらず日本出張中でオシゴトである。本日はまず銀座線の外苑前にある某事務所にご挨拶。新橋経由で銀座線に乗り換えて向かったのだが新橋駅のトイレでコレを発見。何だか顔が描いてあって可愛かった。こういうイタズラって懐かしい。

 銀座線はイツでも混んでいるのは何故だろう?…と思っていたら、なんかコレ車両がフツーの地下鉄より小さくない? 今頃気付くのもナンなんだけど(苦笑)

 そして外苑前に到着。

 打合せはとても良い感じに進んで恙なく終了。何か繋がる予感がする。わくわく。
 その後は時間もあったので 246をそのまま渋谷まで歩く事にした。そしてヒカリエで昼食。京洋食『あかつき』にてハンバーグを頂く。美味しかった。

 帰りにエレベータで下に降りようと思ったらボタンが無い!!!!

 …なワケ無く、左側の柱の中心にあった。最初マジで分からなかった(苦笑)
 その後は「ちょっと奥渋を探索したい」とウチの同僚(女子)が言うので付き合う事にした。渋谷の駅前は相変わらず。

 久々に公園通りを歩いてみたら渋公は無くなってた。どうも建て替え工事をしている様だ。NHKNHKで相変わらずフテブテしい(もとい、とても威厳が有る感じ)で昔と全然変わっていない。

 なんか有名なチーズの店があるらしいので行ってみたのだが、平日の昼過ぎだというのに長蛇の列が出来ていたので諦めた。

 仕方無く奥渋の通りを散策しながら駅に向かって歩き、目に付いた喫茶店で一休み。この辺は新しいんだか古いんだかさっぱりワカラン。昔風の古いお店の横に超オサレなお店が有ったりして中々面白い。

 入った喫茶店は結構オシャレで居心地が良かった。(写真なし)

 その後は次の打合せ場所まで歩く。いやぁ…今日は結構な距離を歩いたので良く眠れそうだ。こちらの打合せも良い感じに終了。その後は通勤ラッシュ直前だったので早めにソソクサと湘南新宿ラインに乗って帰宅。出張ウィークはまだまだ続く。


 さて、本文とは関係無いが、上海在住の友人でありカフェ KaiXinGuo店長のタカさんより告知を頼まれたのでココでも紹介! 今週末 2/20(土)に浦東のカフェ KaiXinGuoにてライブイベントがあるそうです。詳細は下記フライヤをご参照下さいませませ!


 入場無料らしいので上海在住で興味のある方は是非ぜひ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村