中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

エスカレーター

 木曜日、上海は曇り時々雨。気温は15度くらいかな。今週月曜にやっと晴れたかと思ったら、後はまた曇天の日々である。なんじゃこりゃ。
 今日もフツーにオシゴト。気付けば午後 8時半を過ぎていたので慌てて帰路についた。今日は帰りにジムに寄ろうかと思って水着まで準備してきたのだが、すっかり遅くなってしまい午後 9時半に近くて微妙なお時間だったので行くのは止めて、イツモの店に寄る事にした。
 店に着いたら Y田さんがいらっしゃったので折角だからご一緒させて頂いた。新しい iPhone SEiPad Proのハナシに始まり、なんとなくワタクシが普段から疑問に思ってるデザイン関連の疑問を色々とお聞きして、とても有意義な時間を過ごせた。人間の目とか耳とか鼻の感覚ってスゴいねホント。

 さて、写真は例によって本文とは全く関係無い。先日 iapmに寄った時に壊れていたエスカレーター。

 一番上の部分の『手すり』のベルトを支えているガラス板が 1ブロック分、丸々抜け落ちていた。

 ベルトは下に「だら〜ん」と落ちていた。怖いっつーの。

 まさか乗ってる最中に外れたんじゃ無いよね?コレ。コッチではエスカレーターの事故がフツーに起きるから安心して乗れやしない(苦笑)ダイエットも兼ねて階段使うのが一番良いかもね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村