中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

GH4のファームウェアアップデートとライブ告知

 水曜日、上海は晴れ。気温は19度くらいで昨日よりは大分暖かく感じる一日だった。
 普段から持ち歩いている愛機 GH4のアップデートが入っている事にイマサラ気づいたのでアップデートしてみた。

 アップデート中にフロントのオートフォーカス補助灯が点灯しっ放しになる事に今回初めて気付いた。普段はシャッター半押しの時かセルフタイマーの時しか光ら無いので、なんだか新鮮。

 バージョンアップ中はただヒタスラ待つのみ。

 そして完了。今回のファームウェアアップデートで 4Kフォトのバージョンアップと『後からフォーカス』的な機能が追加されたらしい。まだ使ってい無いのでどんなモンか分からない。今度試してみようと思う。

 さて、仕事を終えてからは一旦イツモの店に楽器を取りに寄って、その後はSaxプレイヤーの前田さんの家を経由し、次に温故知新も経由して古北の『ビストロフィオーレ』にセッティングしに行った。実は明日ココで Jazzのライブを行うのだ。
 お店はこんな感じで結構カジュアルなイタリアンレストラン。

 ちょっと時間が早かったので前田さんと一緒にお食事。料理はカナリ本格的で、どれも本当に美味しかった。

 壁には明日のライブに関するポスターが!!

 スペースと音量の関係でドラムをフルセット持ち込む事が出来ず、スネアとハットとライドくらいしか持っていけ無いが、何とか頑張ろうと思う。上海在住でお暇な方は是非!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村