中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

検査の日

 月曜日、関東地方は晴れ。汗ばむくらいの陽気で暑かった。朝 6時に起きて準備して午前 7時に家を出る。そして午前 8時半に有明病院に到着。本日は 3ヶ月に一度のルシアンルーレットの日なのだ。

 採血の後、造影剤を入れながらの CT撮影である。何と言うか、検査室の前で待ってる時間がどうも落ち着かない。いつになっても慣れないなぁこの時間。別に緊張しているワケじゃないんだけどね。

 すべての検査が終了し診察までの間に時間が出来るので、ようやく朝食が摂れる。朝から何も食べていないので元気が出ないし造影剤後はやっぱりチョット気持ち悪いのだ。
 そして、持たされている PHS端末に呼び出し表示がされたので診察室へ向かった。緊張の瞬間である。
 先生の一言は…「大丈夫ですね。どこにも転移の兆候は見られません」との事。いやぁ…良かった!!!!超嬉しい。
 でも安心はできないらしい。GISTは非常に転移しやすいがんらしいので、コレをあと最低 8年間、できれば 10年間は続けた方が良いとの事。何だかなぁ…。でも毎回この瞬間に生きてる実感!?が持てるので良い事なのかもしれない(笑)
 その後、帰りの電車の中で『自分へのご褒美』としてネットで買い物なんかしちゃったりしてニヤニヤしながら家路についた。日本ではモバイル環境での LTE回線がカナリ速くて快適なのでツイツイ熱中してしまう。危なく乗り過ごす所だった。こりゃ上海の自宅の光回線よりも速いかもしれない。
 帰り際最寄りの駅で崎陽軒のシュウマイ弁当を購入。何だか無性に食べたくなったのだ。

 実はこのパッケージに紐がかかっているのは横浜だけらしい。(他の地域で売ってる同社のシュウマイ弁当には紐が掛かって無いそうだ)中々プレミアムで宜しい。

 久々に食べるとやっぱり美味しいなぁ…。今日は気分が良いので一段と美味しく感じた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村