中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

打ち合わせとカレーと使えないゴミ箱

 火曜日、関東地方は晴れ。プライベートとは言え、せっかく日本出張中なのでオシゴトである。本日は横浜で打ち合わせ。
 打ち合わせは良い感じで恙無く終了。何とかイベントを成功させたい所だ。
 打ち合わせ終了後は駅で皆と別れてワタクシは息子のお土産を買いにアチコチ歩き回り、疲れたので目に付いたカレー屋に入った。ゴーゴーカレーって初めて来た。

 中々パンチのある辛さで美味しかった。

 帰りに駅に着いたら例によってJRが遅れていて、結構待たされそうだったので缶コーヒーを買って暫くまったりしていたのだが、想像していたよりも早く(約5分遅れくらいで)電車が来てしまったのでそのまま乗車した。まぁ空き缶は最寄駅のゴミ箱に捨てれば良いしね。
 そして駅に付いてホームの自販機の横にあるゴミ箱に捨てようと思ったら蓋されていて捨てられない!何コレ?

 ま、何か都合があるのだろう…と思って改札近くのゴミ箱に捨てようと歩いてみたら、こっちも!!!

 どうやらサミットの影響らしい。っつーか、こーんな離れた場所まで影響があるなんてビックリだ。ま、確かに何かあったらタイヘンだもんね。そりゃ仕方ありません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村