中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

担々麺とコーラゼロとサンデー

 金曜日、上海はまた雨。気温もやや低めである。今年はホントに雨が多い上海である。お昼も結構土砂降りだったので、近所の成都料理屋で担担面を打包してオフィスで食べた。このブログでも何ども紹介しているがコレがまた辛くて美味いんだ!パンチの効いた麻が病みつきになる。

 そして辛いものと合うのがコーラ。今日は珍しくゼロキロカロリーバージョンを買ってみた。

 食後はウチのスタッフが KFCからアイスを出前するというので、便乗してチョコレートサンデーなんか頼んでみた。ところでコレ何で『サンデー』って名前なんだろう?

 食べ終わって一息ついていたら、前の机から「ヲイヲイ、その食い合わせはどう考えても身体に悪いだろう」といった冷たい視線を感じた。

 いやはや、仰る通りです。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村