中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

パイと夜霧と呑みとエラー

 木曜日、上海は晴れのち曇りのち時々雨。結構暑い一日だった。
 フツーに仕事していたら午後 3時頃に小腹が減ったので、近くのスーパーで懐かしの森永エンゼルパイ的な物を発見したので買ってみた。味も中身の形もエンゼルパイそのものだった(笑)



 仕事を終えてからは久々にジムで泳ごうと思い陕西南路駅からガーデンホテルに向かって歩いた。結構ガスっていて夜霧が美しかった。やはり上海の夜霧は好きだなぁ。


 ガーデンホテルも素敵な佇まいである。

 ジムで約 30分程泳いだ後、喉も渇いたのでイツモの店に寄ったら、友達のケンタくんと、某有名人?山下くんと、お友達とで 3人で飲んでいたので、折角だからご一緒させてもらった。

 午前 0時半頃に店を出て、無意識に昔住んでいた家の方に歩いてしまって自分で苦笑い。途中で気付いて反対方向に歩き出す。淮海路 x 瑞金路の交差点の建物の壁にある巨大ディスプレイがバグっていてエラーメッセージが表示されていた。

 BIOSの画面ですな。CPUファンがエラーを出してるらしい。こうなるとリモートではお手上げなので物理的にPCの近くまで行ってキーボードを押してあげなきゃダメなのよね。

 嗚呼…しっかし眠い。最近ずっと睡眠不足だ。今日は早く寝ようと思ったのにコレである。お酒少し控えなきゃなぁ…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村