中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

息子の卒園式

 水曜日、上海は雨のち晴れ。今日はウチの息子の卒園式典のため朝一から妻と息子と 3人で幼稚園近くの中学校のホールに向かった。ここのホールを借りて卒園イベントを行うらしい。
 各クラスの出し物が発表され、最後に卒園証書の授与式があるらしい。皆んな朝 8時過ぎから会場に集合して、オシャレしてお化粧なんかして大忙しである。寧ろ母親達の方が盛り上がって居る(笑)こういうのは全世界共通なのかもね。
 そして 9時からショーの開始。中々面白かった。

 エレドラを叩く女の子が居た。これを見たウチの奥さんに「何であなたはウチの子に教えないのよ!」と叱られたのは言うまでも無い(苦笑)

 民族音楽の発表はとっても良かった。いやぁ…中国は広いなぁ。

 そして、やっぱり AKB的な出し物は欠かせないらしい(笑)

 基本的に GH4でビデオを撮っていたので写真が少ないが、この後に卒園証書授与式が行われて、ウチの息子もニコニコで卒園した。めでたしめでたし!すくすく育て〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村