中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

レコーディング1日目

 木曜日、上海は晴れ、気温は30度前後で比較的過ごし易い一日だった。すっかり秋の気配。
 今日は某中国のゲームの PJでのレコーディングの為、朝一から楽器を持って上海马戏城にあるスタジオ『后院儿』に向かう。今回は久々に『演奏者』としての参加なので楽しい。
 シンバル類やスネアやペダルを一通り全部自分のに変更して、チューニング完了。録音前のワンショット。今回は dw製でキックが深くて良い音がする。


 クライアントが写真を撮ってくれた。今回はエンジニアやディレクターがちゃんと居るので自分は演奏の事だけ考えていれば良い。

 諸々一通り打ち合わせを終え、スタジオにて昼食。今日は丸一日ロックアウトして押さえてあるので時間的余裕があるらしい。こんなの実に久しぶりだ。バブル以降!?結構キツキツな現場ばかりだもんね。

 そして、2曲ほどドラムの収録を完了した後は、今日は一人二役なので楽器をベースに持ち替える。


 最後の超難関曲をなんとか時間内にクリアして本日の録音は終了。明日もまだまだ続く。頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村