中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

温故知新でJazz Session

 水曜日、上海は雨。気温は26度と低め。台風の影響か朝からシトシトと雨が続いていた。
 例によって朝一でガーデンホテルのジムでひと泳ぎしてから出社。
 中国では明日から中秋節の三連休に入るため、仕事的には結構忙しい。今週中に纏めなければならない資料の作成に追われた。
 中国では中秋節は、家族揃って月餅を食べる風習⁉があるため、実家に帰るスタッフも居るから、何につけ滞らないように早めの対応が必要だ。
 イベント業界はヒトが休みの時に行う事が多いので、中々カレンダー通りに休めないからツラい所だ。まぁ逆に言えばヒトが忙しい時は暇だったりするんだけどね。
 さて、仕事を終えてからは伊犁路x虹桥路にある温故知新にて Jazz Sessionが行われる…との事で、少しだけ顔を出す…つもりが結構ガッツリと演奏してしまった(笑)
 写真はご来場の皆様が撮ってくださったので拝借して雰囲気をば。



 ココ数日全然疲れがとれていなくて、睡眠不足も相まって演奏中に寝そうになって数回意識が無くなった(苦笑)イカンですなぁ。今日はドラマーがワタクシ以外に誰もいなかったので殆ど出っ放しで、終了後はサスガにぶっ倒れそうになったので、直ぐに买单して帰宅。体調的にもう少し余裕があればもっと楽しめたんだけどなぁ…。まぁ自業自得ってヤツですね。でも仕事のストレスを忘れて楽しめたからヨシとしよう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村