中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

中秋節プチ旅行

 木曜日、上海は大雨、気温も26度と低い。
 本日から中国では中秋節の三連休である。ホントはクソ忙しいので上海に残って仕事をしたいのだが、前々からこの日は家族サービスを約束させられていたため、朝 5時半に起きて準備し、人民広場の辺りのバス乗り場に向かう。
 そしてバスに揺られて約 4時間半。

 到着したのは浙江省の安吉という村。


 荘厳な山が綺麗なんだけど、とにかく台風の影響で雨が凄くて凹む。まっすぐ歩けない程だ。
 …とは言え、例によって「折角来たのだから…」という事で、カッパかぶって渓流を登っていく。凄い景色だった。




 行けども行けども滝の絶景が続く。途中で空からヒトが流れてきた。どうやらワイヤーアクション的に頂上からワイヤーにぶら下がって滑り降りて来れるらしい(怖)

 しっかし酷い雨で、途中で引き返してきた。もうね、事故寸前じゃない?コレ(笑)


 そんなワケで安吉で一泊なうです。冒険は明日も続く!…らしい。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村