中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

誰か見てる

 日曜日、上海は曇り時々晴れ。気温は21度で超寒い。なんじゃこりゃ。
 例によって国慶節の振替出勤日なので本日は平日。朝一から息子を小学校まで送って、その後一旦帰宅したあとは荷物を纏めてガーデンホテルのジムでひと泳ぎしてから出社。
 日本側は連休らしくメールが少なくて仕事的には穏やかな一日だった。暫く仕事していたらフト自分の Macのディスプレイの後ろから視線を感じたので覗き込んだら誰かさんが首を引っ込める。

 寒くなってきて、PC類の後ろから出る温風が恋しいのか、彼女はここ数日机の上で寛いでいる事が多い。

 相変わらず緊張感のない素敵な社員だ。いや社猫だ。
 あ〜あ。日曜日に出社すると調子狂うなぁ…。急な気温低下も相まって体調崩しそうだよホント。気をつけなきゃ。中国のこの振り替え出勤システムやめてほしいなぁ。みんな嫌がってるのにね。なんでこうするのかホント不思議。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村