中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

体育の日

 月曜日、上海は晴れ。振り替え出勤のせいで土日が平日だったので水曜日みたいな月曜日である。今日も寒い一日だった。急に寒くなったので風邪をひいてる人が多い。例によって朝6時半起床で息子を小学校まで送ってから出社。
 今日は日本は体育の日で祝日らしいが、上海は関係ないので勿論フツーに平日である。何だか今日は色々と発生して!?急なスケジュール調整を余儀なくされた一日だった。まぁなんとかなったけど。
 写真は久々に飲んだ『全家』(ファミマ)のコーヒー。知らない間に秋仕様なのか!?カップがちょっとオシャレになっていた。

 このコーヒー、会社まで持ち帰ってから気付いたが、クソ温くて泣けてきた。店まで戻ってクレーム言うのが億劫だったので諦めてそのまま飲んだけど、もうファミマではコーヒーは買わないと密かに心に誓った。
 午後8時半に会社を出て、ガーデンホテルのジムに寄って泳いだ。ちょっと寒くなると誰も居なくなるから良い。プール 3コースを独り占めして一人で何往復もした。超贅沢な気分(笑)
 その後はイツモの店でカールズバーグを 2本だけ飲んで帰宅。

 目先にぶら下がっている納期モノも気になるが、これから先、ちょっと長めのスパンで考えなければ行けない事が諸々あって悩ましい。ま、なるようにしかならないだろうけど、近未来は誰にも予測できないからスリリングだね(笑)…とは言え健康第一! まずは自分が風邪ひかない様に気をつけよう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村