中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

予測不能な未来その1

 火曜日、上海は晴れ。朝 6時起床で何故か Pu-Dong空港へ。予定は未定なのだな。

 iPadを充電してくるの忘れたので慌てて充電。

 そして青空の下、駐機場までバスで移動。今日も個人的には結構好きなデルタ便。

 振り返れば上海にしては珍しい青空。


 国慶節直後ゆえ空いてて快適。チケット価格も超絶安い。昨夜 18時くらいに今日の便を予約したのに、往復でたった 23,510円(日本円)だった。新幹線で東京〜大阪を往復するより安い。
 機内では今日は珍しく!?ビール飲まずにコーヒーなんぞ(いや後で打ち合わせがあるので…さすがにね) そりゃそうとデルタってスタバと提携してるの?知らなかった。

 そして成田北ウィング到着。

 前回の一時帰国時の SIMが使えるかと思ったら 30日版だったらしく期限切れで使えなかったので、慌てて空港で購入。今回は U-mobileの 2,500円/7days のビジター SIMを試しに使ってみる事にした。


 早速使ってみたら APN設定だけで直ぐに繋がった。しかもiijmio同様に docomoLTEネットらしい。なぁんだコレ結構使えるじゃん?
 そして今日は珍しくバスじゃ無くてスカイライナーで移動。息子が好きそうなイカつい外観。銀河鉄道999に出てくる未来の列車みたいだ(例えがオッサン過ぎて我ながら泣ける)でも20世紀に想像した未来ってこんな感じだったので結局その通りになった訳か(さすがに宇宙には行けないが)すげー。

 久々にダイドーブレンドコーヒーなんか買って成田の街を見ながら日暮里に向かう。関東地方は残念な曇り空。スカイライナーは素晴らしく速くて有り難いが少々横揺れが激しいかな。

 そして渋谷に到着。公園通りを上っていって某事務所にて打ち合わせ。

 打ち合わせは良い感じに終了。次の打ち合わせは部下に任せてワタクシは湘南新宿ラインで帰宅。最寄り駅で空腹に負けてラーメン。

 昨日の夕方まで、まさか今日、日本に居るなんて想像だにしていなかった。。。でもまぁやる気と行動力さえ有れば半日で帰ってこれるって事だな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村