中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

元祖 Apple Watch

 水曜日、関東地方は晴れ。突然の一時帰国の二日目である。
 午前中は諸々実家での野暮用(母が最近少々調子悪いのだ)を済ませ、午後からは仕事の打ち合わせに出かけた。何故かまたまた渋谷。昨日も渋谷、今日も渋谷。ウチらのギョーカイは渋谷を中心に半径数キロ内に事務所が有ると言っても過言では無い!?気がする。

 そして本日は某喫茶店にて打ち合わせ。

 打ち合わせは恙なく終了。まっすぐ帰ろうと思ったら何故か湘南新宿ラインが遅れまくっていて凹む。相変わらず日本の電車は良く止まるらしい。(写真は上野東京ラインの遅延情報)

 さて、関係ないが、帰りに横浜のヨドバシカメラに寄って以下のモノを購入。

 実は実家に放置してあったアップルの時計を母が電池交換して使っていて、また電池が切れたそうなので交換電池を買ってきたのだ。裏蓋を空けて電池を確認したら 5mm以下の超小さな電池だったので、もうねワタクシ老眼で時が読めません。そんな時はデジカメで撮って拡大するのが一番(笑)

 Apple Watchと言えばフツー誰しも iPhoneにつなげるハイテクな腕時計型ガジェットを想像すると思うが、実はアップルは昔から何種類か腕時計をアイテムとして販売していた。ワタクシが持っているコレは 5色の iMac G3(スケルトンのモデル)が出た時に、確か iWatchという名前で出たアイテムだったと思う。ニセモノじゃないよ!れっきとしたアップル社が出したものである。本来は 5色有ったので集める気満々だったのだが、結局ワタクシは 2色しか集められなかった。


 iWatchだとばかり思っていたら裏蓋を見たら Apple Watchって書いてあったので、ひょっとしたらコレが元祖なのかもしれない。電池交換したら元気に動き出した。中々カワイイ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村