中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

代々木八幡

 木曜日、関東地方は丸一日曇天。カナリ肌寒い一日だった。
 今日も今日トテ午前中から打ち合わせ。本日は代々木八幡。何だか天気が悪いせいかココ数日の疲れがドッと出て超絶調子が悪かったので、駅でユンケル(的な栄養ドリンク剤/ファーマシーのお姉さんが勧めてくれたやつ)を約20年ぶりくらいで飲んだ。サスガに800円もしただけあって、なんとなく効いた?様な気がする。

 歩道の上に自転車とヒトとを分ける線がついていた。歩道上なのに何だか不思議。

 打ち合わせは恙なく終了。そしてその後は部下達と分かれてワタクシは真っ直ぐ帰宅して、慌てて服を喪服に着替えて今度は友達のお父様のお通夜に向かった。
 式は参列者がとても多くて驚いた。個人的には非常に仲の良い友達なのだが、お父様がどんな仕事をされていたのか実は全く知らない。でも凄く各方面から愛されていた方だったらしい。
 会場で偶然懐かしい友達数名にも会えた。みんな良い年の取り方をしていて少しだけ安心した。しかし数年ぶりに久々に会うのが友達のお父様のお通夜というのも何だか悲しいモノがある。皆それだけ年をとったって事だわな。どうやら自分だけが年を取っている訳ではないらしい。
 さて、明日都内某所にて最後の打ち合わせを終えた後、上海に戻る予定。来るときも戻る時も全く準備していない自分にあきれる。ま、なんとかなるだろう、きっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村