中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

キンモクセイ臭が凄い

 水曜日、上海は雨時々くもり。ずーっとグズった天気の一日だった。上海は街中がキンモクセイの香りに包まれていて、一種異様な雰囲気である。昔はこの香りが結構好きだった筈なのに、上海のキンモクセイは香りがちょっと違って少々強いので頭が痛くなってくるのだ(まぁ因果関係は怪しいが) それに何だか鼻もムズムズし出したので、ひょっとしてワタクシ『キンモクセイアレルギー』?になっちゃったかも。そんなの有るか謎だが。
 さて、今週末に少々大きめの 2daysのイベントがあるため何気に忙しい今日この頃、しかも来月のイベントの方も徐々にあちこちから煙が上がり始めていて、油断すると直ぐに火を吹きそうなので、右やら左やら気にしつつ彼方此方気にしながら仕事を進めなければならない。
 周りの関係者がみんなピリピリし出すので、こういう時は『敢えて暢気に』構えるのが吉。一緒になってバタバタすると良いこと無いものね。スタッフの前ではデンと構えて『なんとかなる』風を装いつつ、影に隠れて密かに冷や汗かいてる今日この頃。うん、イライラしたら負け!
 しかし、某作曲業務の納期も迫ってるし、諸々リテイク案件も溜まってるし、来週末とその次の水曜日に使用する機材の手配に関しても問題山積みだし。。。。うーむ、全てを放り投げて逃げ出したい気分だ(笑) ま、ヲトナなのでこんな事はココでしか言わない。
 そして午後 6時半、社内で本日最後の打ち合わせを終えてからは、午後 7時から黄陂南路にある某事務所にて物販品の検品作業のお手伝いに向かった。昨日に引き続きまたまた13号線の新天地駅。

 今回は某大手芸能事務所との共同主催イベントゆえ、片方の人手が足りなくなるとヘルプに行くのだが、このギョーカイは女子率が高く、ただでさえ男手が足りないのでオッサンも頑張らなきゃイカン。年末までスケジュールがギッシリ詰まってるので、腰だけは気をつけなきゃ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村