中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々のERDINGER

 木曜日、上海は雨のち曇り。一日中パッとしない天気だった。今日は午前半休して例の作曲業務のツメ作業。朝6時半に起きてヘッドフォンしてヒタスラ作曲作業である。
 そして午前中に2曲上げて慌てて出社。出社後は今週末のイベントの準備に翻弄される。いやぁ…ギリギリになって色々と変更が入るのが常なので臨機応変に対応できる柔軟性がだいじ。
 そりゃそうと、全く関係ないが、ここ数週間左上の歯が痛くて泣けてくる。確かココは昔、神経を抜いた歯だと思うのだが、そこが痛いという事は周りの歯が虫歯になってるのかもしれない。あ〜あ。歯医者は時間がかかるから嫌いなんだよなぁ。忙しくて睡眠不足すると痛くなるのは頭痛と同じ仕組みかもしれない。
 仕事は 21時半に終えて会社を出、地下鉄に乗って真っ直ぐ帰るつもりだったが、何だかもう全く何もヤる気が無くなってしまったので帰宅後の作業を放棄して飲みに行く事にした。そう言えば一時帰国から戻ってきてから一度もお店に顔出してない事に気付いたので久々にイツモの店で大好きなビールをば。

 さて、明日から数日間は怒涛のイベントである。頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村