中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨の一日

 金曜日、上海は雨。今週末の 2daysイベントのため、今日は朝一から虹橋空港までお客様のお出迎え。台風の影響でさすがに飛行機も遅れていて、いつもカナリ「巻き」で到着する便なのに定刻から約30分遅れで到着。

 とりあえず楽器の類が通関でひっかからなくて良かった。中国の通関は担当者の気分次第でオフィシャルに許可を取っているものでも引っ掛かる事があるから全く気が抜けない。
 しかし、無事に通関をクリア出来ても、虹橋空港の一号站楼は現在工事中で車が入ってこれないので、これまた一苦労である。しかも生憎の大雨。ハンドキャリーした機材も多いので、駐車場まで機材を運ぶのが超絶大変。
 何とか無事に詰め込んでホテルまで送付して一息。しかし今度はプライベートの作曲業務方面で色々とモメ始て超絶面倒な事になっちゃっりして⁉ ま、いわゆる中国アルアルの一つなのですが、結構凹む内容だったりして。
 その後は物販案件を一人で車まで運び込んだ後は、日本から来た30名近いスタッフと一緒にお食事会。

 なんと、偶然にもいつもお世話になってる外滩のリベリアである。店長さんとご挨拶しちゃったりして⁉?上海は狭いですなぁ。
 肉体労働的に非常に疲れたのでイツモの店で一杯だけ飲もうと思って、カウンターで一人で飲んでいたら、なんと!Y田さんとW田さんが一緒に飲んでいてびっくり。全く別方面で知り合いだったお二人が知り合いだったなんて!すごい偶然。いやはや。。。。
 さて!明日から本番!頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村