中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

二日目も無事終了、そして上海蟹

 日曜日、上海は晴れ時々曇り。ようやく雨が上がった。今日はライブ 2日目である。昨夜も結構遅かったので眠くて死にそうだったが、例によって午前中から会場に入って調整を行う。まず昨夜の問題点を潰してからリハーサル。同じハコでの二日目はサスガに諸々落ち着いてくるので、良くなる方向にしか転ばないから安心感がある。
 その後客入れをして昨夜より1時間早くスタート。本番も大入り満員で非常に良いパフォーマンスだった。
 ライブ終了後は怒濤の大片付け大会である。仕込みとバラしが無きゃ楽しいんだけどね。…とは言え日本人スタッフが30名も居るので、素晴らしいチームワークであっという間に完了した。さすがだ! その後はスタッフさんを率いて打ち上げ会場へ移動。本日は上海蟹である。

 気付けば上海蟹は今期初だった。実はあまり好きでは無いのだが、久々に食べたら美味しかった。宴会終了後、帰宅したのは午前 2時過ぎ。長い長い二日間だった。
 いやぁ…とりあえず事故無く無事に終了して良かった。しっかし疲れたのぃ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村