中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

千鳥足

 水曜日、上海は雨。何というか普通の雨とバケツをひっくり返した様な豪雨が交互に来る感じで、いずれにせよ一歩も外に出たく無い様な、雨〜んな一日。
 お昼は珍しく大吉の 2号店でランチ。石焼きビビンバとサンマの定食。すげー量だった。ワタクシにしては珍しく食べきれなくて残してしまった程。コレで38元なんだから安い。

 仕事は来月のイベントの件で翻弄され、会社を出たのは午後10時過ぎ。その後は中山公園の『千鳥足』に寄る。今夜は日本から M内さんが上海に出張に来られているとの事で皆で集まって飲んでるらしいので、少しだけ顔を出すことにしたのだ。
 久々に来た千鳥足。ワタさんが上海にいらっしゃる頃は結構来たのだが、彼が帰国してからは一度も来ていない事に気付いた。


 中は結構な賑わいだった。いやぁココは相変わらず繁盛しているらしい。そして久々に M内さんにご挨拶。既に仲間が 10人くらい集まっていて、結構賑やかなテーブルである。
 私が到着したのが既に23時前だったので、約30分ほどでお開きになってしまったが久々に会えて楽しかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村