中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハーサル

 木曜日、上海は雨。もう最近雨ばっかりでウンザリする。今日は珍しく午前中から会社にお客さんが来て打ち合わせ。O崎さんとは以前から知り合いなのだが、実際に仕事で絡むのは初めてなので不思議な気分である。先に繋がると良いなぁ…。
 仕事は仕事で色々。トラブルなく真っ直ぐ進む仕事というのは皆無に等しいね。色々と各方面に対応して疲弊する。
 いやぁ…最近(いや昔からか?)怒りっぽくてイカン。もちろん表に出して「がーっ」とは怒らないのだが、心の中で「くっそ〜腹立つわ〜!」ってイライラしている自分に気付いて戒める事が多い。何につけ怒ったら負けだ。お客様は神様です。クライアントも神様です。文句言わずに言われた通りにやりますよ〜。趣味じゃなくて仕事だものね。
 さて、仕事を終えてからは楽しい時間! 今日は今週末に高島屋で行われるハロウィンパーティに出演するバンドのリハーサルである。…とは言え、ほぼほぼイツモの顔ぶれなので安心感がある。最近、横着してデジカメ持ち歩かずに iPadのカメラばっかりだが、iPadカメラは画角が狭いし、レンズがすぐに指の油で汚れるからボンヤリした写真になっちゃうんだよなぁ。ま、雰囲気だけでも。


 愉快な仲間達に癒される。でも心が乱れてると演奏も乱れるもので、今日は我ながら笑っちゃう程ダメダメだった。いやはや、まだまだ修行が足りないらしい。演奏中の写真はAmiちゃんが撮ってくれた。

 リハ終了後は皆で例によって『花紋』でお食事&飲み。おかげさまでストレス解消できた。仲間って良いね。ありがたや〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村