中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

大人の遠足

 土曜日、上海は晴れ。気温は13度くらいで比較的暖かい。
 今日は上海から少し離れた周庄地方にある某ゴルフクラブのクリスマスイベントでのバンド出演のオシゴトである。
 しかし土曜日なので、まずは例によって朝11時からはヤマハでグループレッスン。天気が良いので気分が良い。

 朝日を浴びるドラムセットも中々粋だ。

 そしてグループレッスンを 1時間行った後は、ロビーで Gayaちゃんと Ayanoさんと待ち合わせして 3人でタクシーに乗って集合場所であるファンファーレに向かう。
 そしてお菓子を沢山買い込んで、バスに乗り込む。本日向かう場所はバスで1時間半くらいかかるのだ。

 主催側が 20人乗りのトヨタコースターを準備してくれたので、楽器も全部積み込んでも余裕である。すっかり遠足気分のワタクシ達。

 到着したのは周庄地区にあるゴルフ場。上海より1〜2度気温が低い気がするけど空気が美味しい!!


 そしてサクっとセッティング。

 ステージはこんな感じ。

 そしてファーストセットの前に記念撮影。

 本番直前のワタクシ。カブり物が全く似合わ無い(泣)

 そして本番。さすがに自分らが出演しているので演奏中の写真はナシ。そしてファーストセット終了後にお料理を頂きつつ一旦軽く乾杯。

 その後、セカンドセットも恙無く終了。アンコールまで頂いて恐縮の極み(笑) 終了後は美味しいお料理を頂きつつ暫し歓談の後、自分達の機材の撤収〜直ぐにバスに積み込んで上海市内に戻ってきた。
 そして例によって花紋で打ち上げ〜今に至る。いやぁ…長い一日だったけど充実感ハンパ無いので今日はぐっすり眠れそうだ。関係各位の皆様、ホントありがとうございました!とても楽しかった〜。やっぱり演奏する側の方が楽しいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村