中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

バンダイナムコSHANGHAI BASE

 火曜日、上海は晴れ。今日は今週末のライブイベントの最終打ち合わせのため、午後一からバンダイナムコ上海ホールに行ってきた。ここはつい先週まで『浅水湾』という名前だったのだが、今般冠が変わったらしく、今後は BANDAI NAMCO SHANGHAI BASEという名前になったらしい。ビルの壁も既にロゴが変わっていて驚いた。

 今まで地下の大ホールは『Q-Hall』という名前だったのだが、今般『梦想剧场』(Dream Hall)という名前になったそうな。

 中に入っても壁に大きなロゴが…なんかスゲー。

 そして2階の小ホールは今まで『Q-House』だったのが今般『未来剧场』(Future House)という名前になった様だ。ナニゲに判りにくい(笑)

 中に入ると懐かしのパックマンが!いやぁ…何だか癒やされる。


 そして打ち合わせは恙なく終了。同僚の電動バイクに二人乗りして会社まで戻ってヒタスラ準備である。いやぁ…上海だけならしょっちゅう行っているので慣れているが、今般深圳会場もあるのでバンド全員の移動を考えると色々と不安要素がある(特に機材ね)ので、やることがてんこ盛りだ。準備してしすぎる事は無い。
 気付けば10時半。終電で帰宅。

 本番まであと3日、頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村