中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

近鉄?

 木曜日、上海はどんよりとした曇りで天気が悪い一日だった。気温も結構低くて寒い。
 昼食後に歩いていたらビルの上の方に『近鉄』って書いてあるのに気付いた、これあの近鉄とは多分全く関係ないとは思うが何だか不思議な感じ。一体何屋さんなんだろ?

 そして例によって音ゲーの指譜制作の案件で翻弄されて終電ギリギリまでメール。途中でウチのスタッフが「夕食を出前するけど何か要りますか?」と訊かれたので便乗して、本日は『宫保鸡丁拌面』を頼んでみた。

 ものすごい量だったので半分くらい残してしまった。味はちょっと甘過ぎかなぁ。もう少しピリ辛の方が個人的には好きだったりする。でも鶏肉は美味しかった。
 終電で帰りにイツモの店に寄って、店に置きっぱなしだったベースを持って帰宅する事に。昨日の日記に書いたケースの破損部分はこんな感じ。左上の表面。

 右下の裏面。

 落としただけなら片側だけだと思うので、ねじれの力が加わったのかなぁ? 実に不思議な破損の仕方である。いずれにせよ中のベースが問題無かったのが奇跡的だ。今後ほんと飛行機での移動は気をつけようと思う(特に中国系の航空会社はね)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村