中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

暖かくなってきた

 木曜日、上海は快晴。ここ数日天気が良くて気分が良い。家の前のプラタナス並木も新芽が出て来たのか緑色が美しい。束の間の上海の春ですな。

 「嗚呼…こんな日は仕事の事忘れて、どっか公園でボケーっと日向ぼっこしたいなぁ」なんて誘惑を頭の隅に追いやってフツーにお仕事である。
 仕事はデスクワークが中心。お昼は日本料理『那須』にて味噌カツ

 そして午後8時半くらいに会社を出て、帰りにガーデンホテルのジムに寄って、プールで約 30分泳いでから大浴場にユックリ浸かって疲れを癒す。
 その後はイツモの店で一杯…のつもりが、到着したら何と!カウンターでは S富さんが会社の方と 2人で飲んでるし、テーブル席では Gayaちゃんがコレまた会社の上司さんと 3人で飲みに来て居た。何だか『それぞれ別々』という珍しいパターンでナニゲに面白い(笑)
 S富さんのお客様が先に帰られた後は、結局ワタクシと S富さん 2人で Gayaちゃんグループに合流してしまって暫し 5人で飲んじゃったりして(笑) ま、業種の垣根を越えてこういう風な事が気軽にできるのも上海の良い所だったりするんだなぁ。
 午前 0時半過ぎ、皆様がお帰りになった後、一人でもう一杯だけウヰスキーを頂く。

 シーヴァスって昔から良くも悪くも全くブレないので結構好きだったりする。ブレンデッドゆえ出来る事なのかもね。ワタクシ個人的には「どうしてもコレが飲みたい!」っていう風には決してならないお酒なんだけど、冬にお湯割りにしようと思うとまずコレだし、それ以外の季節だと特にガッツリ飲みたい気分じゃない時にビール以外で何か適当な…って考えるとコレだったりするんだなぁ。実際の濃さは変わらないのに不思議と飲みやすくて『軽く』感じるからかもしれない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村