中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

bistro fiore浦東店でのライブ

 土曜日、上海は快晴。今日も暖かい(というか暑い)一日だった。
 例によって土曜ゆえ朝からドラム教室の講師のハシゴである。今夜ライブが有るので、楽器を両手両肩に担いでタクシーに乗って、まずは静安寺のヤマハに向かう。そしてグループレッスンを 1時間終えた後は、移動のタクシーが捕まらないと困るので(静安寺は多分上海で最もタクシーが捕まらない場所だと思ってるので)ココでは食事をせずに、次のレッスン会場である伊犁路 x 古羊路の LL BARに向かって、荷物を全部運び込んでから 1階の bistro fiore古羊店にて昼食。

 ランチセットについているサラダが結構本格的で感動した。何だか健康的になれそうだ。
 食後は地下に降りて行ってレッスンの準備。ステージの後方に新たに店のロゴが装着されていた。うん良い感じだ!

 そしてココでの個人レッスンは本日3コマ3名。

 レッスンは午後5時に終了。その後は前田さんと H鷹さんに手伝ってもらって機材の類を全て太朗さんの車に積み込んで 4人で浦东店に向かう。何だか機材車で音楽聴きながら高速に乗ってると学生時代に戻った様で楽しい。
 bistro fioreの浦东店に到着後は店の一番奥のスペースにサクっと簡易ステージを作る。ココも一般のイタリアンレストランなので生ドラムはキツイからワタクシはエレドラを組み合わせた簡易セット。

 小音量での Jazzセッションはワタクシ的にはコレがベストセッティングかな(笑)

 そして午後 7時半、ファーストセットの開始。H鷹さんが素敵な写真を沢山撮って下さった。ありがたい!



 ファーストセット、セカンドセット共、演奏は恙無く終了。お客様の中に本日誕生日だった方がいらっしゃったので、途中でバースデーソングなんか演奏しちゃったりして?中々楽しいライブになった。
 そしてライブ後は皆で楽しい〜お食事会。しかしワタクシは用事があるのでチョット早めに午前 0時前にはお店を出て帰宅。
 帰宅後は某アニメの作曲業務である。中々最終版の Vが上がってこなくてヤキモキしていたが、ギリギリになってようやく昨夜遅くに届いたのだ。明日の昼までに提出しなきゃいけない緊急案件なのでナニゲに超大変だが、先日の一時帰国時に日本で有る程度作っておいたので良かった。映像合わせの BGM制作は最終的な尺をfixしたバージョンを貰う前に作り込んでしまうと結局あとで全部作り直しになるから、決定稿を貰うまでは殆ど作業できないんだよね。。。ま、仕方ない。頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村