中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨とファンファーレtechライブ視察

 土曜日、上海は雨・雨・雨。朝一土砂降りで昼に一旦止んで、夜にまたパラパラ。実に梅雨らしい天気である(梅雨入りしたか知らないが、多分してる気がする)
 さて、土曜日なので例によって朝一から静安寺のヤマハにてドラム講師。雨に打たれる雅马哈音乐中心も美しい。せっかくなのでジャングル風に撮って見た。我ながら素敵な写真。

 この豪雨も相まって、本日はたった二人の生徒さん。いやぁ…濃い濃い。ほぼほぼ個人レッスンに近いので今日来た生徒さん2名はとっても得したはず(笑)

 終了後は異常に腹が減ったので北京路の木村にて牛カツ丼。

 コレ、58元と決して安くは無いのだがクセになる味で、何故かココに来ると毎回食べてしまう。いやぁ…美味しかった。
 食後は雨も小降りになっていたので mobikeで一旦帰宅。今日は LL Barで貸切のパーティがあるらしく、ゆえに午後のドラム個人レッスンは全て休講なのだ。そんなワケで早めに帰宅した後は、息子を連れて二人でガーデンホテルのジムで泳ぐ。
 いやぁ今日は長く泳いだ〜。気付けば1時間近くプールに浸かっていた。サスガにヘトヘトになりながら帰宅。すっかり夕食の時間だったので、直ぐに晩御飯。
 その後は定西路x安顺路にあるファンファーレさんに向かう。今日はファンファーレさんとして初めての試みとして『坊发乐 tech Live』というイベントが開催されるのだ。なんでも音楽は音楽でもカナリ技術寄りのライブイベントらしい。わくわく。
 地下鉄10号線の虹桥路駅から ofoにてライブ会場に向かった。途中にある大型アンテナがイツモ気になってるんだけど実に不気味。コレ明らかに携帯用じゃないよね。何か軍事的な!?匂いがプンプンする(想像だけど(笑))ひょっとして全人類をマインドコントロールする様な電波が出てたりして!?(怖っ)
 さて、本日のテックイベントだが、個人的にとっても興味あるイベントだったので最初の1組目からガッツリと齧り付きで観させて頂いた。GH4に12-35のf2.8通しのレンズを装着して激写大会。
 せっかくなので出演者の変顔ばかり集めてみた。(我ながら悪い子だw)






 Kenくんは用事があるので先に帰っちゃった為不在だけど、とりあえず今日の出演者と主催のファンファーレさんとで最後は記念撮影。みんないい笑顔!

 いやぁ…中々興味深いイベントだった。80年代後半〜90年代前半のインディーズみたいなアングラ感があって非常に良い。TED的なセミナー要素もあったりしてとてもトガったイベントで実にファンファーレらしいイベントだった。次回は是非とも参加したいと思った。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村