中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

うなぎ

 水曜日、上海は晴れ、気温36度。ChinaJoyと会社の引越しの疲労が残って居て、どうも身体に力が入らない夏バテ状態。昼間は眠くて仕方ない。そのクセ夜は 6時間寝るとキッチリ目覚めてしまって、そこから眠れなくなる…という老人っぷり。
 仕方ないから気合いを入れるべく朝一からジムに行って誰も居ないプールで泳ぎ、その後は栄養をつけようと长乐路の大吉で鰻を食す。うなぎはチョット高いけど夏バテには有効。

 そして出社後は色々と清算業務が中心。しかし超絶眠い!もうね、腹がいっぱいになると笑っちゃうほど眠いのだ。まるで高校時代の様だ。
 眠いからコンビニでリポビタン注入。今日は高麗人参入り金ラベル。リポって書くとリチウムポリマーを想像してしまう21世紀。リポビタンは20世紀の飲み物。

 仕事を終えてからは超久々にイツモの店。最近クソ忙しくて全然行けてなかったがやはりココが一番落ち着く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村