中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ミッキーさん

 木曜日、上海は曇り。気温は 34度。湿度が高く蒸し暑い一日だった。
 昨夜少々飲み過ぎたせいか、朝起きたら結構な二日酔い状態で、まだ酒が若干残ってる気がしたので、起きて直ぐにジムに寄って熱い風呂に漬かってから出社した。二日酔いはやはり熱い風呂が一番効果的だな。気怠さも頭痛もあっという間に吹っ飛ぶから不思議。
 約 2年くらい前からガーデンホテルのジムの家族会員になって(唯一の贅沢!?として)夫婦&息子の3人で通っているのだが、ココに通う様になってから本当に風邪をひかなくなったし、派手に体調を崩す事も少なくなったのだが、これの最も大きな理由は『運動』そのものじゃ無くて、実は『お風呂』にあるのではないか…と最近思っている。中国で暮らす様になってから自宅に湯船が無い生活に切り替わったのだが、そっから調子が悪くなった気がしないでもない。人間はやはりお風呂に漬かるべきなんだと思う。
 お風呂に漬かって 5分くらいボーッと瞑想?すると色々な事が頭に浮かんでは消えていくのだが、最近考えているのは、湯煎するレトルトカレーの『設定時間』の事。大体 5分〜10分って書いてある事が多いのだが、これって凄く理にかなってるのかな?…という事をお風呂の中でヒタスラ考えている(笑)
 自分がレトルトカレーになって熱湯の中に居る事を想像しながらお風呂に入ると中々面白い。ちょうど5分くらいすると額から汗が出てくるから、やはりコレが適正な時間なのかな?なんてね。(相変わらずアフォな事ばかり考えてるワタクシである)
 さて、写真は本文とは全然関係ない。最近 mobikeで自転車のアイコンが全てミッキーマウスに変わっているのだが、コレ一体何なのだろう?

 またオフィシャルコラボが始まったのかな?良くわからんが…分かりにくくて意味不明(苦笑) …っつーかコレ本当にオフィシャルなのかなぁ? 約20年前、某D社とミッキーさまを扱うPJに参加した事があるのだが、ミッキーさんの顔に文字がかかったり、重なったりした日にゃエラく叱られて全てNGを食らった記憶があるのだが。。。。時代は変わったのか? それともmobike側が無視してるだけ?だったりして?…怖い怖い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村