中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

昌平路

 金曜日、上海は晴れ。気温は32度。朝から清々しい一日だった。
 今日は朝一から金虹桥にて打ち合わせ。例のダース・ベイダービルである。

 約 2時間で打ち合わせは恙無く終了。その後は地下鉄を乗り継いで 13号線の江宁路で降りて mobikeで移動。そして同僚と一緒にローカルの中華で昼食。ワタクシ大好物の水煮鱼。

 テーブルサイドに充電器が有ったのだが、どうもQRコードでサイトをスキャンしなければ使えないらしい。中々良く考えられている(笑)

 そして仕事はフツーにデスクワークが中心。仕事を終えてからは 7号線の昌平路に向かう。今日は長い友人である Ayano先生と前田さんとで会う約束をしていたのだ。昌平路は初めて降りたのだが駅前に赤煉瓦スペースができていて良い感じ。横浜みたい。


 本日 Ayano先生が予約してくれたのは『SALE&PEPE』という店。さすが!オシャレ!

 お料理もとても美味しくて満足!




 デザートまでとても美味しかった。

 途中でblueも来て4人で一緒に楽しく飲む。

 いやぁ…気付けば前田さんもAyano先生も上海では 10年以上の付き合いですよ。小学校1年で知り合ってたら高校生だよ。スゲーなホント。よく続くわ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村