中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

お墓参り

 水曜日、関東地方は晴れ気温は32度くらいで暑い一日だった。天気予報によると明日から雨らしいので、今日は急遽予定を変更して本来は明日行く予定だったお墓参りに行く事にした。
 昨夜、飲み会だったので原付バイクは駅の駐輪場に置きっ放しにしていたので、まずはバスで駅まで向かって、駐輪場のおじさんに不足分の料金を支払ってからバイクに乗ってお墓に向かう。ワタクシの原付バイクは相変わらず非常に調子が良くブンブン元気良く走るので非常に快適。
 お墓に到着してからは汗だくになりながら綺麗にお掃除する。そしてお線香を上げてからココで眠る父と妹に手を合わせて色々と報告。かなり蚊に食われてしまったが、やっぱりお線香の匂いに包まれると色々と心が素直になる感じ?で良い。まだ午後3時過ぎだったが大分影が長くなっていた。

 でも空は青くて良い天気!

 その後はまた駅にバイクを置いて横浜駅に向かって色々と頼まれていたブツのお買い物。西口は先日工事が終わったかと思ったらまだ工事していた。ココはサグラダファミリアの様に完成形が無くて、永遠に工事し続ける場所なのかもしれない。

 帰宅後は母と二人でTV見つつ色々な話をしながらのんびりと夕食。食後は買ってきたものを整理しつつスーツケースに詰め込んでいたらあっという間に午後10時、何だか疲れが溜まっているのか腹の調子もイマイチなので今日は早めの就寝。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村