中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

籐の椅子

 金曜日、上海は曇り。気温は 19度で何だかまたチョット下がった。
 朝出社する際にmobikeに乗ろうと思ったら籐の椅子を売るリヤカーが居たので撮ってみた。例によって縦に長い明らかな過積載リヤカー(笑)

 正直「こんなの買う人いるのかねぇ」なんて疑問に思っていたのだが、まさに価格交渉中だったのでどうやら買う人は居るらしい。まぁこのネット時代、手作りの製品に関しては実際に自分の目で見て触った方が安心感はあるわな。
 その後は久々に朝シャンならぬ朝スイミング。いつも行ってるガーデンホテルのジムで、今日は息が上がるまで結構ミッチリと泳いだ。そして大浴場でリラックスした後、ジムを出る際にロッカーの鍵を返してイツモの様に直ぐに立ち去ろうとしたら受付で呼び止められた。「そうそう!新しい会員カードを渡すのをスッカリ忘れていたわ!」と受付の顔見知りのお姉さんに言われてイマサラだが新しい会員カードを受け取った。
 ウチらは家族会員なので夫婦 2枚ある。息子はどちらのカードでも連れて来れる仕組み。

 更新なので昔の写真がそのまま引き続き使われるからイツまでも古い写真(苦笑) 折角立派なカードを作って頂いたのにこんな事を言うのも恐縮だが、既にココのスタッフ殆ど全員と顔見知りなので顔パスゆえ、使わないと思われる(苦笑)、まぁお布施を入れた証拠?として記念に持っていようかな(笑)
 その後は早めの昼食をとって、そのまま出社して 22時前までオシゴト。やることテンコ盛りで笑えてくる。
 さて!本日発売の12月の某イベントのチケットだが、先ほどスタッフより「海外抽選枠を除いて全てSOLD OUTしました!」との報告を受けたのでホッと胸を撫で下ろしている。この PJは正直、集客に関しては自信は有ったのだが、とは言えお客様のお財布事情まではサスガに見えないからドキドキだった。何はともあれ売り切れで良かった。後は本番を如何に充実させるかだな。頑張りまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村