中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Hello Kittyの火鍋屋さん

 日曜日、上海は晴れ時々曇り。気温は17度で寒い一日だった。
 今日も今日トテ休日出勤。やる事が多いので全然終わらない。でも休日なので家族サービスが必要ゆえ夕飯だけは早めに抜けて家族と過ごす。
 午後 5時前には会社を出て mobikeで13号線の江宁路駅まで走る。最近上海は空気が綺麗で空が美しい。

 このまま PM 2.5とかもどんどん減っていくと良いのだが、冬になると東北地方では暖器という暖房が入るので北から空気が汚れていくんだろうなぁ。
 そして淮海中路駅で地下鉄を降り、今日は思南路x南昌路にある『Hello Kitty』の火鍋屋さんで妻と息子と待ち合わせである。

 Kittyちゃんと火鍋との組み合わせが、個人的にはカナリの『無理矢理』感を感じていたので、どんな店なのかとても気になっていたのだが、ようやく入れてナニゲに嬉しい。入り口には Kittyちゃんが!

 店に入って案内された場所に座ってみると、そりゃもう Kittyだらけ(笑)

 コレでオフィシャルじゃなかったら相当ヤバいだろう!…と思い、色々とあちこち丸©のコピーライツを探してみたら、有ったあった!これちゃんとオフィシャル認定されてるらしい。

 そりゃそうか、バッタもんだったら、もっとコソコソやるよね(笑) こんだけ大っぴらに営業してるのだからそりゃオフィシャル認定されてて当然か。余計な心配をしてしまった。でも Hello Kittyと火鍋の組み合わせって、ひょっとして中国だけじゃない??? 意味がワカラン。サンリオさんは良く許可したものだ(驚)
 さて、肝心の火鍋だが、お肉は結構フツーに美味しかった。

 中国名物、血液を固めたゼリー状の物体も、しっかりキティ状にカットされていた。個人的にはこの物体があまり好きでは無いので全然カワイく見えなかったが。。。

 お鍋は 4人席でも 1人に1つずつ小さなお鍋が来るタイプ。鍋は小さいが勿論その中でスープを 2種類にする事もできる。

 お値段は、ライセンス料の関係か若干高め?な気がしないでもないが、味はフツーに美味しかったのでこりゃコレで有りだな。気になる方は是非!→ Hello Kitty-锅鲜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村